サーロインステーキとキウイとクレソンのサラダの作り方

材料【2人分】

牛サーロイン肉(ステーキ用)…1枚
キウイ…1個
クレソン…1〜2束
塩こしょう…少々
E.Vオリーブオイル…適量
岩塩…適量

作り方

  1. キウイは皮をむき、食べやすい大きさに切る。クレソンは綺麗に洗う。
  2. フライパンに油を引き、塩こしょうしたサーロインステーキを強めの中火で焼き、焦げ目がついたら返して裏面も焼く。2〜3㎝幅の食べやすい大きさに切る。
  3. 器にクレソンを盛り、サーロインステーキとキウイを散らすように盛る。オリーブオイルをまわしかけ、岩塩をふる。

参考資料:日本の果実食