タコと柑橘和えの作り方

材料【2人分】

タコ…50g
不知火…1/2個(好みの柑橘で)
生こしょう塩漬け…10適量

作り方

  1. タコは一口大の薄めの乱切りにする。
  2. 柑橘は皮をむき、果肉を取り出して一口大にちぎる。
  3. 器に1、2を合わせてよそい、生こしょう塩漬けを散らす。

参考資料:日本の果実食