スターバックス® チルドカップ発売20周年を期して、新商品が登場!

『スターバックスコーヒー』が、チルドカップタイプでのコーヒー飲料を世界で初めて日本で発売したのが2005年。

以来20年。20周年を記念して今年3月4日から、新たなラインナップが加わりました。それが「スターバックス® ノンファットラテ」。さらに既存商品の「スターバックス® カフェラテ」「スターバックス® エスプレッソ」も、同日よりリニューアル発売されます。

まろやかなコクのノンファットラテ

 

これら3品の商品発売を前に、メディア向けに先行試飲会が催されましたので、行ってきました!

 どのカップも、パッケージの透明部分を増やすことで、品質感やフレッシュ感を高めたとのこと。

 「スターバックス® ノンファットラテ」は、香り高いコーヒー豆にノンファット(無脂肪)のミルクを合わせたもの。ノンファットミルクというと、ヘルシーでも味わいは何となく水っぽいというイメージ。しかしこの商品に使われているミルクには、まろやかなコクがあり、乳由来の優しい甘さも感じられて高い満足感が味わえます。シーンを選ばず楽しめる一杯です。

クリーミーなミルクの、濃厚でリッチなカフェラテ

 ラテとして同じミルク感が魅力でも、クリーミーなミルクの濃厚でリッチな口当たりが特徴なのが、「スターバックス® カフェラテ」。

パッケージも、ノンファットの爽やかさに対して、コーヒーの印象をより感じさせます。実際の味わいでも、上質なコーヒー感もしっかりと楽しめることから、気分転換だけでなく、個人的には朝食シーンに飲みたい一杯と感じました。

芳醇で力強い中にも、優しさのある一杯

最後の「スターバックス® エスプレッソ」は、パッケージでもコーヒーの印象をより強く感じる商品。

ダークローストのコーヒー豆を使って抽出したエスプレッソに、ほのかな甘みとミルクが加わることで、芳醇で力強さの中にも、どこか優しい味わいが感じられます。

 上記3品は、200mlカップで、希望小売価格は219円(税別)。3月4日より、全国のコンビニ、スーパーで発売の予定です(一部店舗では取扱いが無い場合があります)。